対人恐怖症の克服で一番最初に思うこと

対人恐怖症の症状として、挙げられているものは、眩暈、動悸、赤面、手足の震え、パニック障害、汗を大量にかくなどです。
もし、人前に出る時や、電車の中、特定の人に会うときなどに上記のような症状があれば、対人恐怖症の恐れがあります。
対人恐怖症の症状が出ると、心がまず、辛いですよね。
そして、心の辛さが体にも辛い症状として出ますね。
そんな時、自分は対人恐怖症かもしれないと一旦、認めてみてください。
対人恐怖症になったから、悪いなんてことは一つもないんです。
まず、事実を認めて、見てください。
そして、次なんですけど、対人恐怖症になってしまった自分の心を労わってくださいね。
もう一回、言いますけど、対人恐怖症になったから、悪いなんてことは全くないのです。
寧ろ、真面目で、なんでもきちんとやろうとするすばらしい人だからこそ、対人恐怖症になったとも考えられるんです。
対人恐怖症を認め、自分の心を労わる。これが最初にやることです。


まずは、心の緊張を解こう+1 !

関連キーワード

関連ページ

対人恐怖症の克服で一番最初に思うこと
対人恐怖症の症状として、挙げられているものは、眩暈、動悸、赤面、手足の震え、パニック障害、汗を大量にかくなどです。もし、人前に出る時や、電車の中、特定の人に会うときなどに上記のような症状があれば、対人恐怖症の恐れがあります。対人恐怖症の症状が出ると、心がまず、辛いですよね。そして、心の辛さが体にも辛い症状として出ますね。そんな時、自分は対人恐怖症かもしれないと一旦、認めてみてください。対人恐怖症に
私の友人の対人恐怖症克服についてその1
私の友人の中に対人恐怖症を克服した人が二人います。まず、この対人恐怖症になってしまった二人には共通点がいっぱいあるということが言えます。一言で言えば、二人とも、神様のように善良な人達です。例えば、対人によって嫌な目に会いますよね。私だったら、「くうううう、聞いてよ!なんとかだったらさー、酷いんだよおおお。」ってすぐ、お友達に愚痴を言ったり、はたまた、おかしいぞと思ったら、「エクスキューズミー、ちょ
私の友人の対人恐怖症克服についてその2
二人が対人恐怖症を克服するためにしたことは、心療内科に通うことです。やっぱり、対人恐怖症を克服したいからって、突然、誰かのことを悪くいうなんて、ことは善人にはできないのです。二人は専門家に心の負担を話すということを何回も通院してやりました。心に溜まった何かを吐き出すことで二人とも徐々に楽になっていきました。一人は電車に乗るとパニック障害の症状が出てしまったのですが、それも徐々に克服していきました。